秋の花火大会 ♬

こんにちはスマイル
朝と夜は冷えてきましたねぇ
寒さに弱い なしこ です

すっかり秋というより冬らしくなってきましたが
10月29日の土曜日
花火大会に行ってきましたぁ

『 縁 』 あなたに出会えてよかった

【 お祝い夢花火 】 です

場所は、山陽小野田市の埴生漁港
ホテルから車で15分ぐらいの所です

夜店もたくさん出てました

メッセージが流れた後
音符に合わせて、ドォーンと打ち上げられる花火

すごい迫力です 目がハート

食事をしながら、ビール飲みながら花火を見られるなんて
なんという どきどきハート幸せどきどきハート

花火の打ち上げ場所が、あまりにも近過ぎて
頭に花火が降ってくるような感じウィンク

少し怖いぐらいの大きさでしたが
とっても、とっても綺麗でしたオーケー

また来年も行きたいけど
来年、ホテルがオープンしたらホテルから
少し遠目ではあるけど目見えるかなっ上向き矢印

楽しみっ目がハート

エクストールイン山陽小野田厚狭駅前
平成29年1月7日 新築オープン

お待ちしておりま~すダブルハート

美しい場所!! 元乃隅稲成神社

晴れ こんにちは
山口県山陽小野田市厚狭へ引っ越して、1ケ月が経ちました
やっと、こちらの生活にも慣れてきた なしこ ですスマイル
先日、山口県長門市にある『元乃隅稲成神社』へ行ってきました
この神社はアメリカのテレビ局が発表した
『日本で最も美しい場所31きらきら』のひとつに選出されて
今、密かに話題をよんでいる神社です
元乃隅稲成神社は、荒波日本海を望む断崖にあり
朱塗りの鳥居と海の青が、とても鮮やかで感動ですグッド

この鳥居の数、な~んと123(ひふみ)本で
鳥居のトンネルは100メートル以上あるそうです

今、この鳥居のトンネルがパワースポットとして人気を集めているみたいで
参拝者の方が多くいらっしゃいましたひよこ
鳥居のトンネルをくぐり終えると、駐車場の近くに
もう一つ鳥居が・・・
上を見ると、なんとお賽銭箱がぁ~
高さ5メートルほどありますが・・・
入ったら願いが叶うダブルハート との事

小銭を、こんなにところに放り投げて逆に罰が当たるのでは?ほえー
と、思いながらも
5回ほど投げて、やっと入りましたぁ

…が、入れる事に必死で、お願い事するのを忘れてましたぁショック

元乃隅稲成神社は、山口県北部にあり
ホテルからは、車車で1時間半ほどかかりますが
とっても、ステキな場所ですオーケー
ぜひ、行かれてみて下さいウィンク おススメします

エクストールイン山陽小野田厚狭駅前 は着々と工事が進んでおります
もう少しで、足場も取れて外観が分かるようになると思います

とっても、楽しみですどきどきハート

来年1月7日 新築オープン
エクストールイン山陽小野田厚狭駅前 お待ちしております

「三年寝太郎」のふる里です」!

山口県山陽小野田市は「三年寝太郎」のふる里です。びっくり
「三年寝太郎」を日本昔話などでご存知の方は多いでしょう。上向き矢印

「3年間眠り続けた寝太郎という男がいた。
仕事をせずにただひたすら寝続けていた。
寝太郎に周囲の者は怒っていたが、
寝太郎がある日突然起き出して、
山に登って巨石を動かし、その巨石が谷に転がってぶつかり続け、
ついには川をせき止め、川の水が田畑に流れ込んで村が救われる。
寝太郎は3年間ただ眠り続けていたのではなく、
いかにして灌漑を成し遂げ、村を救うという逸話です。
寝太郎はただ3年寝ていた訳ではなく、旱魃から救うかということを考えていた。」
という逸話です。びっくり

銅像の下には逸話に関する記事が書かれています。ノート

ぜひホテルへお越しの際は、厚狭駅前の銅像をご覧ください。
ちなみに・・・ホテルから厚狭駅までは、徒歩1分です。

2017年1月7日 新築オープン バイバイバイバイ

山口観光ぉ~♬

こんにちはスマイル

来年1月に山陽新幹線、厚狭駅前にオープン

さくら エクストールイン山陽小野田厚狭駅前 さくら

の準備の為に
熊本から山口県山陽小野田厚狭に引っ越した なしこ です

初山口県民になったので
これから山口県をたくさん知っていきたいと思います

で、先日のお休みに
中学の修学旅行以来の秋芳洞に行ってきましたクール

鍾乳洞としては日本最大規模の秋芳洞

ちょっとヒンヤリとした薄暗い道を進んでいくと、

『百枚皿』や『黄金柱』など見どころがいっぱいグッド

年間通して平均17度前後という洞内は

夏は涼しく、冬は温かいようです

秋芳洞は、車当ホテルから車で約40分

電車電車では当ホテル目の前の、厚狭駅からJR美祢線で美祢駅まで約25分

美祢駅からはバスが出ていますオーケー

次に、秋芳洞から車で約10分程で行ける 秋吉台自然動物公園サファリランド馬ひよこおひつじ座やぎ座

猛獣がいる園内を車で周り、間近で見る事ができます。

あまりにも近すぎて怖すぎですショックショックショック

小動物のふれあい広場もあって、お子様も大人も楽しめますうっしっし

私は、カンガルーをなでなでしてテンション上向き矢印 めちゃ可愛いかったどきどきハート

これからも山口県の魅力を目見つけて

こちらのブログにアップしていきますねぇ

お楽しみにっダブルハート

来年1月7日 新築オープン
花 エクストールイン山陽小野田厚狭駅前 花

新しいスタッフと笑顔でお待ちしております

フロント なしこ スマイル