(*’ω’*)『The夏☆彡』

(*’ω’*)こんにちは!
梅雨明けして、毎日セミ様が早朝から鳴いている音を聴いていると今年も夏がきたんだな~~とシミジミ思う…よんちゃん♪です。
今日は『Th
e夏』を感じに花の海に行って来ました炎炎

じゃ~ん目がハートダブルハートダブルハート 『ひまわり畑!!!!

心が元気になりますよねスマイル上向き矢印上向き矢印


ひまわり畑の中に迷路のような道があるので探検がてら歩いてみたら…
ちょっと迷子になりました泣き笑い下向き矢印下向き矢印(笑)
8月中旬まで楽しめるので時間があればいってみやん上向き矢印上向き矢印

♡厚狭のケーキ屋さん♡

もうすっかり夏ですね晴れ
みなさん夏バテしてませんか~雫
しじみは甘い物を食べて夏を乗り切る予定ですオーケーウィンクダブルハート

今月もう3つも食べてしまったトロアメゾンのケーキ赤ハートケーキ
どれもとっても美味しかったです大笑い星

黄ハートみかんのゼリー黄ハート


緑ハートすいかのゼリー緑ハート


ピンクハートもものケーキ?ピンクハート

見てるだけで、幸せになりますねぽっ

ホテルからは車で5分ほどなのでぜひ行かれてみてください星

 

秋芳洞

ご無沙汰しております(*’▽’)
フロントスタッフのゆんです♬

今回は山口県美祢市にある秋芳洞を少しだけ紹介したいと思います(・ω・)ノ

まず、秋芳洞は秋吉台の山麓にある大鍾乳洞なのですよ~!

洞窟入口は高さが24m、横幅8m、洞窟内の最も広い所が200m、天井の高い所が40m、最も高い所はは80mに達しているんです!
凄いですよね手書きハート
入口から大自然のオーラが漂ってきます( ´艸`)

という事で!
今回は秋芳洞で人気のある百枚皿の事をお伝えします(*´з`)ちょき

まず、百枚皿は世界的にも知られている一群の畦石池からなる石灰華段なのです。
・・・。
はい!良く分かりませんね(笑)
とりあえず、かなりの広さがあって、お皿みたいな岩の集合帯と思ったらOKです!!

そして!
百枚皿は秋芳洞に入ったらぜひ撮影したいスポットなのですよ!
当日カメラマンも結構いました(*’▽’)✨

そして、そして、秋芳洞の延長は約10km。
その内一般観光ルートは約1kmまで。
なので、ゆっくり見て回っても40分程度で行き帰りできますダッシュ

しかも!
洞窟内の気温は四季を通じて17℃!!
夏は涼しく快適で、ちょっと運動するにも程よい距離なのです(*ノωノ)

最後に、洞窟内は良く見るとアキヨシシロアヤトビムシやアキヨシホラズミカニムシ等、洞窟固有の動物が沢山いるんですって(●´ω`●)
天井にはコウモリなんかもいたりするので、色々探してみてくださいね星
ちなみに私はコウモリしか見つけることが出来ませんでした(;’∀’)

この他にも洞内富士、大黒柱、黄金柱、マリア観音、クラゲの滝登り等、見所は他にもありますので、是非、皆様の目で見て来てくださいなぽっグッド
以上、秋芳洞の紹介でした!

それではまたお会いしましょう!!!